将来のための投資あれこれ・たまにねこ

リタイア後のための資産形成をインデックス投資を中心にしています

テレワークとごはんまち

 収束しないコロナ禍の中、仕事はテレワーク中心になり、家の中でねこと過ごす時間が大幅に増えました。以前はねこのごはんの時間は2回/日でしたが、会議中だろうが、期限が迫った作業中だろうが、お構いなしに催促してくるので、コロナになってから3回/日になりました。朝起きて、お昼、夕方の3回の食事、私より規則正しい食生活時間です。

 

 ただ、3回に慣れてきたら、今度はご飯をちゃんと食べてるのに催促してくることが増えてきました。あげすぎもねこの健康に良くないので、なるべく3回にして、どうしても収まりつかないときはおやつをあげてしのぐのですが、困りものです。。

 

 食べたばかりのはずなのに、しれーっと食べてないふりをして催促するともあります。そんなときは抱っこをして、こんなに重いじゃんと食べたばかりであることを確認します。あわよくばと考えているのかもしれません。

f:id:chiro-hyou:20210515120458p:plain

ごはん要求アピールの圧力